パソコン・スマホ

スマホ画像を無料で加工・編集するには?

スマホ画像を無料で加工・編集するには?

InstagramなどのSNSに写真を載せるために、写真を加工している方も多いと思います。自動でメイクしてくれたり、セピア風などにフィルターをかけてくれたりと、加工してくれるアプリなどもたくさん増えました。

今回は、スマホの画像を無料で加工・編集できる方法をご紹介させていただきます。

無料の加工・編集アプリを使う

無料の加工・編集アプリを使う

最も簡単なのは、アプリで加工する方法です。そこで今回はいくつか無料の加工アプリをご紹介します。

LINE Camera

まずは、簡単に加工できるLINE Cameraです。LINEの公式アプリであり、LINEと連携しているため、できた写真を簡単に他の人と共有することが可能です。

大手が作成したアプリなので、機能も充実していて、スキンケアや目の調正など自撮りした写真をよりかわいく見せるための機能がたくさん備わっています。また、フィルター機能も豊富なため、さまざまなテイストで写真を撮ることもできるのです。

スタンプやフレームなどもたくさんあり、新しいものも続々アップしてくれるので、同じフレームなどに飽きないようになっているのもいいですよね。

Beauty Plus

次にご紹介するのは、BeautyPlusというアプリです。このアプリは自撮りをよくする女性などにおすすめしたいアプリです。

実はこのアプリ、自撮り専門の美顔アプリなんです!このアプリで自撮りをすると、アプリが自動でキレイに加工してくれます。面倒な手動操作などはほとんどなく、美白効果や顔の形の美化などで、プリクラのようなかわいさに仕上げてくれます。

もちろん撮影した写真をゆっくりと確認しながら加工することもでき、ニキビ隠しなどのありがたい機能も備わっています。フィルター機能も充実しているので、違った雰囲気で撮影することもできますよ。

PicsArt Photo Studio

次は、PicsArt Photo Studioというアプリです。このアプリはあらゆる機能が搭載されているオールインワンアプリです。風景も人物も、どの写真も素敵に加工・演出してくれます。

このアプリのすごいところは、フィルターやエフェクト、スタンプやコラージュなどのそれぞれの効果を何度も重ねて加工できるところです。とにかく多機能なので、他とは違った個性的な一枚に仕上げることができるはずです。他のユーザーが作成した写真を見ることもできるので、加工法方などを参考にして編集することもできます。

このアプリの機能で最もおすすめする機能が、マジックという機能です。普通に撮った写真が、まるで有名なアーティストが作ったアーティスティックなものに変わります。全部で約40種類ほどある中から、最も合ったイメージに加工することができますよ。

もちろん自撮りに対しても機能は充実しています。シミやほくろが消せる美肌補正や、歯を加工するホワイトニング、髪や目の色を変える機能も備わっていますので、気軽に個性的で美しい自分を表現することが可能です。

Adobe Photoshop Fix

最後にご紹介するのは、Adobe Photoshop Fixというアプリです。このアプリは、写真をなぞって邪魔なものを自然に消すことができるんです!

このアプリにはハイクオリティなレタッチツールが備わっており、なぞったりタップするだけで加工することができます。消したい人物や物体をなぞるだけで、背景となじむように姿を消すことが可能なのです。こんなにすごい機能はあまり見たことありませんよね。しかも無料で使えるアプリですから、ありがたい。

また消すだけではなく、なぞった部分を増やすコピースタンプ機能もついているんです。これらの機能で、他の人とは違った一風変わった写真に仕上がること間違いなしです。

終わりに

いかがでしたか?みなさんもさまざまなアプリの中から自分が最も使いやすいアプリを探し出し、誰にも負けないような素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいね。